fc2ブログ
    2017年11月10日 (金) | Edit |


           img020.jpg
           

      息子の絵手紙
     。。。。。。
      『小さな看護師さん』の絵の弟です、やんちゃな小学2年生。
      彼は病室のドアをノックし
      『ドクター(自分の名前)です』と入ってきます(笑)
           。。。。。。
       
      食事時に来ると母の横に行きスプーン片手に
      「お婆ちゃん お肉も食べて よく噛んで 野菜も」と口へ運びます。
      母はいやおうなしに口をあけ
      ほんの一口でも食べようと頑張ってました。
      ひ孫パワーが気力を出させてたんでしょうね。
       。。。。。。
           
      この絵手紙が病室へ届いた後、母の食はかなり細くなってました。
      ほとんど眠ってて、スプーン1杯の水を飲ませようと
      ベッドを起こしてもすぐにウトウト誤嚥しないようにと大変でした。
          。。。。。。
      この葉書や『小さな看護師さん』をA3まで拡大プリントし、
      母によく見えるようベッドの正面の壁に貼ってました。
      みんなの願い、の絵手紙でした。
      




                

    コメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック